読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままにいこう

気になることや私の中のオススメを紹介していきます

マクド超グラコロいつから?値段カロリーみんなの口コミまとめ。進化したのは何?

マクドナルド 新作 グルメ

引用元:http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/promotion/promo1208a.html

マクドナルド12月の新作!あの定番の!!『グラコロ』が進化して『超グラコロ』として登場します♪超グラコロはいつから販売なのか!?値段やカロリー・気になる中身や、みんなの口コミをまとめました。

スポンサード リンク

 

グラコロが23年ぶりにリニューアル!?

マクドナルド、冬の定番!マックグラコロが!

新化して登場するようです♪

 

マクドナルドの冬!!

と言えば!

『グラコロ♪』

今年はいつからなの?と

待ちわびている方が多いと思います。

  

そんなマクドナルドのグラコロが!!!

23年ぶりに進化して販売されますよ♪♪

 

超グラコロが気になりますね!!

超グラコロ気になる中身は?

マクドナルド新作の超グラコロ!

何が進化したのか!?

気になる中身をチェックしてみましょう♪

 

グラコロが初めて販売されたのが

1993年。

グラコロと言えば

トロトロクリーミーなホワイトソース

マカロニエビが入った

コロッケグラタンをバンズで挟んだハンバーガー

 

冬の定番として人気の高い商品ですね♪

 

新しく進化したのは

ソースバンズのようです♪

 

どのように進化したのでしょうか・・

 

卵黄の優しい風味が感じられる

濃厚なたまごソースと!

以前よりもスパイス感がアップした

香りの豊かなコロッケソース

仕上げられているようです♪

バンズのこだわりは生地に

生クリーム

バターの風味

プラスすることにより!

コク深い味とふんわ~りとした食感に仕上がってます♪

 


きますね!!!

マクドの超グラコロ♪

気になりますよね!

 

▽超デミチーズグラコロはこちら

kimamaniikou.hatenablog.com

▽マックチキンナゲット15Pはこちら

kimamaniikou.hatenablog.com

 

グラコロの値段は?

マクドナルド新作!超グラコロ♪

気になる値段は・・・

単品340円(税込み)

バリューセット640円(税込み)

となっています。

グラコロの販売期間は?

マクドナルド新作♪超グラコロの販売期間は・・

2016年12月14日~

2017年1月初旬(予定)

となっています。

※一部の販売店舗を除く

 

グラコロのカロリーは?

マクドナルドから進化した超グラコロが販売されます♪

気になるカロリーは・・・

 

残念ながら、超グラコロのカロリーは

まだわかりませんでした。

分かり次第追記します。

 

ちなみに2015年グラコロのカロリー

406カロリーでした。

昨年とカロリーがどう変わるのかも

要チェックですね!

 

追記

ついに発表です!!

超グラコロのカロリーは

416カロリー

 

ちなみに416カロリーはミスドの

ポン・デ・黒糖約2個分!

ポン・デ・黒糖画像

引用元:https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dpd02.html

そして416カロリーを運動換算すると

ランニングを約50分で消費できます。

 

スポンサード リンク

 

みんなの口コミまとめ

マクドナルドから進化したグラコロ!

超グラコロが販売されます!ツイートによる口コミをまとめました。

 


超グラコロの進化に戸惑う声もありましたが、

期待の声も多く、食べたい!食べる!

の声がやはり多く感じました。

 

また、販売されてから追記したいと思います。

追記

実際に食べた方のツイートによる口コミをまとめました。


バンズの香りを楽しむ方や

素直においしい♪って方が多い中

何が『超』かがわからない・・。

など見かけました!

超グラコロがめっちゃ美味しいんだから

超デミチーズグラコロはかなり期待するかたも

いましたよ♪

 

最初に食べるなら超グラコロからかな~

たぶん、超デミチーズグラコロも一緒に

食べれそうな予感しかしません!

 

まとめ

 

マクドナルド新作超グラコロが

2016年12月14日~

2017年1月初旬(予定)で

販売されます。

 

カロリーや口コミは追記したいと思います。

 

▽こちらもよく読まれています