きままにいこう

気になることや私の中のオススメを紹介していきます

ドラえもん南極へ!みんなの質問を調査!息子も応募でドキドキ育児ブログ♪

 

引用元:http://www.toho.co.jp/movie/lineup/doraemon2017.html

2017年3月4日映画ドラえもん「南極カチコチ大冒険」がロードショー!

南極を舞台に繰り広げられる冒険の前に!

なんと!!ドラえもんがみんなの『南極』にまつわる質問を受付中!

我が息子も質問を応募しました!ドキドキ♪

 

 

スポンサード リンク

 

 

映画「南極カチコチ大冒険」っていつから?

 

映画ドラえもん37作品目にあたる

「南極カチコチ大冒険」

2016年3月4日(土)より

全国の映画館でロードショー♪

 

簡単にあらすじを・・

のび太達は

南太平洋に浮かぶ巨大な氷山を発見!

その下に閉ざされていた

巨大な古代都市をめぐる

冒険が描かれています。

 

ドラえもんが質問受付!?

映画ドラえもん「南極カチコチ大冒険」

を前になんと!!

ドラえもんが南極へ行くようです!

 

そこで!!

TVを観ているお友だちが感じる

疑問・質問を調査してくれるようです!!

 

そこに

『キラーン♪』

目をキラキラさせた息子が!!

 

こうなると、もう止まりませんww

今感じる質問を

・・・・・・・・!

言いだし。

ちょっと待ってくださいな。

 

まずは応募の方法を探しました。

 

*テレビ ドラえもんで検索

 

*ドラえもん/テレビ朝日をクリック

 

そこで見つけた

質問募集のサイト!!

 

応募はこちらです↓

南極で調べてほしいこと大募集!|ドラえもん

 もしも応募出来ない場合は

*テレビ ドラえもんで検索

 

*ドラえもん/テレビ朝日をクリック

で南極で調べて欲し事大募集!

をクリックして応募してくださいね♪

 

応募にあたって困った事は・・

 

年齢は数字だけの記入なんです。

数字だけを入れても

✖で・・。何度も・・。

 

答えは、よくある

あるある話ですが

 

半角か全角か・・。

 

と簡単なことでしたw

 

皆さんもきをつけて下さいね♪

 

 質問受付は

2016年12月31日

23:59までです。

スポンサード リンク

 

夢がある企画に感動!!

ドラえもんがみんなの質問疑問を

調べてくれる!!

子供にとったら

どれだけ夢のようなことか!!

 

まず、質問です。

 

「南極にはどんな動物がいますか?」

 

と、こどもに聞かれたらどうしますか?!

 

私なら一緒に図鑑やネットで調べる。

そんな感じかな。

 

これも素敵なことなんですよ!

親子の時間を共有できて♪

 

ただ、今回の違いは

息子の好きなドラえもんが

 

僕の質問を

聞いてくれるかも知れない!

 

と胸を膨らませて

ワクワクドキドキしていること♪

 

質問は2000文字以内での

受付となっていました。

 

まだまだうまく話せないながらも

質問は6個出てきました♪

 

息子の質問に私が答えることは出来ますが

 

今回は

息子がドラえもんに

聞きたい質問です。

 

この質問の答えがドラえもんから

かえってくるかは分かりませんが

ドラえもんの企画に

夢を見る息子の姿をみれて

嬉しく思います。

 

もしも!!

疑問の答えがかえってきたら!

また一つ息子は夢を見る事を

感じれると思います。

 

逆に、答えがなかったら

全力で息子をサポします。

 

まとめ 

ドラえもんがみんなの

南極に対する

質問・疑問を調べてくれるかも!?

 

受付終了は

2016年12月31日

23:59までです。

 

ぜひ!

お子さんの質問・疑問を

応募しちゃいましょう♪

 

▽こちらもよまれています