きままにいこう

気になることや私の中のオススメを紹介していきます

【バニラビーンズ高騰】原因は?バニラアイスが消えるかも。みんなの反応まとめ

バニラビーンズの高騰によりバニラアイスが消えるかも?!なぜ、バニラビーンズが高騰しているのか?!気になるみんなの反応をまとめました。

 

スポンサード リンク

 

 

バニラビーンズはなぜ高騰してるの?その原因は?

ここ数年でバニラビーンズの高騰が

続いています。

高騰の原因を調べてみました。

 

夏になると売り上げが伸びる

アイスクリーム♪

ついつい冷たいアイスに手が伸びますよね。

 

アイスクリーム業界も売り上げを

見るのが嬉しい時期なのですが

ただ、嬉しいだけではないようです・・

 

なぜなら

バニラアイスに使用する

バニラビーンズが高騰を続けているから・・

 

この1年でバニラビーンズの

価格が

2倍に高騰・・

大きな痛手になってます。

 

バニラビーンズは

インドネシア

マダガスカル

などの生産国から

輸入しています。

 

日本に輸入される

9割

マダガスカル産

になっています。

 

近年、マダガスカルでは

天候不順により

バニラビーンズの収穫量が

激減しているのが高騰の

原因の一つになっていますが

 

もう一つの原因

中国やマレーシアなどで

バニラビーンズの需要が

高まっていることも

高騰の原因になっています。

 

今後も高騰が続くと

予想されます。

 

スポンサード リンク

 

バニラアイスが消えるかも?!

バニラビーンズを使用している

バニラアイスが消えるかもしれない・・

 

先日、TVを観ていたら

アイスクリームについての

ニュースが始まりました。

 

アイスの今年の売れ行きなどを

話をする中で

やはり

バニラビーンズの話題になり

顔を曇らせたお店の方・・

 

その中の会話でこう話をしていました

「できれば、今のまま

値上げをしたくはありませんが

厳しい状況です。

バニラビーンズの価格が

もっと値上がりすれば

バニラアイスを下げることも

あるかもしれません。」

 

とお話をしていました・・

 

大手のアイス屋さんは

粘るかもしれませんが

個人店には

厳しい状況になっています。

 

みんなの反応まとめ

バニラビーンズ高騰についての

みんなのついーとをまとめました。


製菓でも使われるバニラビーンズ・・

色んな所に影響がありそうですね・・


値上げは辛いけど

商品が消えるのが

もっと辛いです・・。

 

あとがき

バニラビーンズだけではありませんが

天気だけはどうにもできない

ですもんね・・

 

これから先、アイス業界に

変化がでるのでしょうか。

 

気になります。

▽こちらも読まれています