きままにいこう

気になることや私の中のオススメを紹介していきます

マクド【満月チーズ月見ー】期間やカロリー・味の感想まとめ。ベリーハムとは?

 

I'm lovin' it

 引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/ 

 

マック月見バーガー25周年を記念して、秋の新作【満月チーズ月見】が登場します!口コミ・カロリー、販売期間やベリーハムとは?気になる事をまとめてみました。

 

追記

マクドナルド

満月チーズ月見バーガーを食べた

感想を追記しました。

 

スポンサード リンク

 

 

マックの新作【満月チーズ月見バーガー】の中身は??

 マック月見バーガー

25周年を記念して

マクドナルド秋の新作

【満月チーズ月見バーガー】が登場します♪

月見バーガーだけでも

美味しいのに!

 

満月チーズ月見バーガーだなんて♪

気になります!

 

満月チーズ月見バーガーの中身は♪

マクドナルド

満月チーズ月見バーガーの

気になる中身は!

 

まんまる満月のような

丸~いフンワリとした

バンズを使い

100%ビーフパティの上には

とろけちゃうコクのある

チェダーチーズ

ぷるっぷるたまご

グリルしたジューシーな

ベリーハムを重ねて

バター風味+生クリーム

香り豊かなふわっふわな

スチームバンズ

サンドしてあります♪

ベリーハムの塩気と!

クリーミーなオーロラソース

お口の中で

踊り出しそう♪

 

マックの月見は全部で3種類!

マクドナルドの月見バーガーは

新作を合わせて3種類!!

個人的には3種類もあると

悩んでしまいます♪

 

マクドナルド3種類の

月見バーガーを紹介します!

月見バーガー

月見バーガー 

引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/

マクドナルド定番の月見バーガー!

バンズのゴマがアクセントになっていて

好き♪

チーズ月見バーガー

 

チーズ月見 

引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/

チーズ月見バーガー♪

 

このチーズに心奪われ

どっちかというと

チーズ月見バーガーを

食べてました♪

 

満月チーズ月見バーガー

満月チーズ月見 

引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/

そしてマクドナルド

秋の新作の!!

満月チーズ月見バーガー♪

バンズも違いますよね。

 

ベリーハムが気になりますね!

ボリュームがあるようにも

見えませんか?!

 

気になるベリーハムを

調べてみました!

満月チーズ月見バーガーに

使われている

ベリーハム。

 

ベリーと聞くと

「実」

を想像してしまいます・・

すみません。。

 

実のハムなんて変よね(++)

 

ベリーハムとは!

ブタのわき腹の肉を原料に製造するハム。

 

ふむふむ。

なんとなくしかわかってません(;+)

 

調べてみると

ベリーハムの作り方も

あったので

私が無知と言うことが判明・・

お恥ずかしい・・

 

ということで話を変えて次にGO!

 

スポンサード リンク

 

月見バーガーの販売期間は??

マクドナルドの月見バーガーは

全部で3種類!

マクドナルド月見バーガーの

販売期間をチェックしましょう!!

 

販売期間

2016年8月31日(水)~

2016年10月上旬まで

 

今年も月見、満月を食べながら

秋を感じましょ♪

 

口コミと味の感想まとめ

マクドナルド新作の

満月チーズ月見バーガーの

口コミと実際に食べてみた感想を

まとめてみました。

 

 うんうん♪

私も食べたい!!

そうそう!!

近くにマックがあれば

よってしまいます・・!!


月見バーガーは季節限定ですもんね♪

今年は満月チーズバーガーが登場なので

何を選ぶんでしょう!?


わかります!

年に一度のマクドの月見!

食べながら

「ああ~秋なんだな~」って

感じます♪

でも、今年は満月チーズ月見かしら!?


凄く強い食べたいオーラを

感じます!!

 

んん!!

私も負けずに

【満月バーガー】!!

 

文字色だけ??!


食べ比べ!!

羨ましいです♪

マクドナルド

満月チーズ月見バーガーに

マックフィズつけて

絶対に食べるぞ!!

 

気になるカロリー紹介♪

 食べるのは食べるのですが!

女子たるものカロリーも

知っておかねば!

バーガー単品のカロリー紹介。

 

月見バーガーカロリー

445kcal

月見チーズバーガー

495kcal 

満月チーズ月見バーガー

496kcal

 

満月チーズ月見バーガーと

月見チーズバーガーの

カロリーの違いは

ほぼなし!! 

 

美味しく食べれたら

それでいいかな♪

 

あとがき

さて、

マクドナルドから新作の

満月チーズ月見バーガーがでますが!

 

3種類あるんです!

まあ、私の中では

チーズ月見バーガーか

満月チーズ月見バーガーで

悩み中!

 

この写真を見ると

悩みませんか?!

満月チーズ月見/月見バーガー/チーズ月見

 引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/

 バンズはゴマつきが好きなんです!!

 

とか悩みながらも

旦那に内緒で

月見と

満月チーズ月見バーガーを

食べちゃう予感♪

 

追記

マクドナルド

満月チーズ月見バーガーと

チーズ月見バーガーの

食べ比べをしてきました!

 

勿論!!

マックフィズゆずと

一緒に♪

 

結論から言うと私は

チーズ月見バーガー

の方が好みでした。

 

マクドナルド

満月チーズ月見バーガーの

ベリーハムは味が

しっかりしていて美味しかった!

ベリーハムの存在感凄かった!

 

ただ

バンズの甘い香りが鼻につき

バンズが苦手・・

 

という結果になりました。

 

一緒に行った人は

満月チーズ月見バーガーの

ふっくらやわらかバンズが好き!!

ベリーハムも美味しい!

 

と、マクドナルド

満月チーズ月見バーガー派でした。

 

▽関連記事








*1:´๑•ω•๑