きままにいこう

気になることや私の中のオススメを紹介していきます

ポケモンGO5歳児と体験レポ。可愛い言い間違い!

 

ポケモンGOを始めてみました。相方は元気一杯の5歳児。遊んでみて良かった点、悪かった点の感想。呼び名言い間違い集。

 

スポンサード リンク

 

 

ポケモンGOで遊んでみました!

ポケモンGOは配信前から

気になっていて

 ついにインストール。

 

初日。

名前の登録に時間がかかり

心が折れた・・・

名前の自動登録をしてちょ~だい・・

とポチポチ地道に名前を登録。

 

やっと名前登録が終わり

画面を見ると

三匹のポケモンが周りにいる!

 

わぁ!

凄い!

凄いけど・・

どうやってゲットするの?!

 

わからぬまま

部屋をウロウロ・・

 

最初のポケモンは

フシギダネを希望されていたので

何度もポチポチ。

 

でもアクションが起きず

諦めた2日目・・・

 

2日目で

私には無理だなぁと

思っていたんですが

息子が楽しみにしていたので

調べてみると

なんてことない事が分かりました。

 

私はスマホ設定で

写真などのプライバシーを

オフにしてるんですが

 

オンにしたら

画面の中には私の部屋が映り

初のポケモンに御対面!!!

 

かなり嬉しかったんだなぁ 笑

 

急いで息子を呼び!

分からないけど

画面のボールを

シュッてしてみると

 

ポケモンゲットだぜ!!!

 

喜ぶ息子を見て

私も喜んだあの日!

 

もっとポケモンゲットだぜ!

とやる気になったけど

 

ボール探しの旅に出ないと

いけないことに気がつき

又、振り出しに戻る。

 

ポケスポットと

バトルする場所が違うのに

気がついたのも

一週間程経ってからでした 笑

 

スポンサード リンク

 

ポケモンGOをはじめて

良かった点と

悪い点をまとめると

 

ポケモンGO良かった点!

*外に出るきっかけになる!

*単純ですが歩く!

 

夏休み・・・

毎日暑くて

私としては日中の暑さを避けたい。

でも出不精の私が外に出る

きっかけになりました!

 

5歳児の息子は

水筒ぶらさげ帽子をかぶり

虫除けスプレーバッチしで

(虫ポケモンいなくなるかなぁ?!)

歩く気満々!!

 

手を繋いでスマホは私が持ち

お話しながら

息子の行きたい方へ歩く! 

 

最初はポケモンゲットが

楽しくてよく歩いてましたよ。

 

ポケモンGO悪い点

※辛かった事

 

良い点とかぶるけど

暑い中歩く。

 

夏場はきついですね。

熱中症も怖いし。

 

でも、外に出る気満々の息子を

止められなぁぁい。笑

 

お外大好きだから

公園巡りしています。

 

ポケモンGOのゲームが

悪いんじゃなくて

元気過ぎる息子に

私がフラフラ 笑

 

今では夕方に散歩に出るように

しています。

 

1日一回はポケモン探しに

行きたいみたいです。

 

行きたいけど

ずるくなってきて

息子は自転車に乗りたい・・・

と言いだしました。

私が自転車を押して歩くと

言うことです。

 

歩かないならやめよう!

と言うと

どうしても

ポケモン見つけたくて

自分の足で歩いてますよ!

 

結果としては

2人で楽しく歩けてるので

インストールして良かったとは

思っています!

 

又、変化があったと言えば

2人でポケモンを観て

ポケモンの勉強をしました 笑

 

言い間違いまとめ

 

つい最近まで私は

ポケスポットを

 

ポケストップあるよ!

なぁんて息子にずっと言ってました、、

 

5歳児には間違いが分かるはずもなく

私は息子にポケストップ

言い続けた半月・・

 

恥ずかしい。。

 

今でもポケストップに慣れてしまい

言い間違いをしています 笑

 

私もポケストップと間違ってますが

5歳児の言い間違いは

可愛い!!!

 

私のお気に入りは

 

ピカチューが進化した

ライチュウを

息子は

 

ハイチュウ

 

って言うんです! 笑

最初はなんでお菓子?

と聞いてみると

一生懸命に

 

ピカチューが進化すると

ハイチュウになるでしょ!!

 

と超真顔で説明してくれる!

キュンキュンしちゃいます 笑

 

絶対に訂正しない

ビリビリダマ

 

ヤドンは

カバ野郎・・

 

野郎はやめましょうと

注意をしました。

 

モンジャラは

モジャモジャ。

まぁ、分かりますが。笑

 

次の言い間違いが

楽しみかも!

 

 あとがき

ポケモンGOは

色んな場所に行かないと

新しいポケモンをゲット出来ないと

言うことが分かり

自転車走らせて

移動するようになりました。

 

息子とルールを決めて

楽しく遊んでます!

でも、早く涼しくなるといいな!

 

▽こちらも読まれています