きままにいこう

気になることや私の中のオススメを紹介していきます

北海道のアナ雪のお城情報!入館料金やレンタルドレス体験レポまとめ

アナと雪の女王のエルサが作り出したお城がリアルであったら素敵だと思いませんか?

今回お勧めするスポットは北海道の旭川市にある雪の美術館!雪の結晶をイメージして建てられたまさにエルサの氷のお城リアル版です!入館料金や営業時間、レンタルドレスの予約体験などについて実際に行ってきたので画像付きでレポートしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

雪の美術館とは??

 

北海道旭川市にある 雪の美術館は

雪の結晶をイメージとして作られている

神秘的な美術館です!

館内を歩くと様々な形の結晶を目にします。

結晶のイメージは

大雪山系に降る日本で一番きれいな結晶

モチーフにしてるそうです。

1991年に建てられ神秘的で

癒しのスポットとなってます。

 

アナ雪と雪の美術館の関係は??

 

実は雪の美術館とアナと雪の女王の関係性は全くありません!!

 

アナと雪の女王映画公開は2014年。

 

雪の美術館はその23年も前に建設されています!!

 

後に2014年日本公開の

「アナと雪の女王」の氷のお城に似ていると評判になり

来館者が増えだし

近年は観光バスに乗りアナ雪のお城を見に

海外の方も足を運ぶようになりました。

私が訪れた時は

大型バスが3台も駐車場に止まってました!

 

 

雪をモチーフにした螺旋階段

 

受付を済ませ

心弾ませ入り口を抜けると

目に飛び込んできたのは

 

螺旋階段!!

 

ただの階段じゃない!

6角形の結晶なんです!

柵にも可愛い結晶がたくさん!

 

f:id:meikosan55:20160523230041j:plain

 

ルンルン気分でお城の階段を降りていくと

空気がひんやりとしてきて

水の流れる音が聞こえてきました。

 

ちなみにこの階段は

地下18メートルもあり

62段あるそうです。

ウキウキしすぎて数えてこなかったのが残念。

 

氷の回路

 

ガラス越しに見える氷の柱

光が透き通り青白く光っていました。

ガラスの中では

真夏でも氷点下-15℃

通路の平均気温は15度と

その差が30度もあるのも

不思議な体験です!

 

冬の北海道の姿を見ることができ

子供たちは大きな柱をみて興奮。

私が訪れたのは7月でしたが

肌寒く感じました。

  

音楽堂

 

 

f:id:meikosan55:20160523235547j:plain

 

 写真の画像が悪いんですが

 

実際に見るととてもきれいなんです!

この音楽堂はコンサートや結婚式にも使われ

座席数は200席もあります。

私が訪れた時は

ピアノ生演奏が流れ

椅子に座り耳を傾け

癒しの時間を与えてくれました。

 

こんな素敵な場所で結婚式をあげれるなんて

夢のようです!!!

羨ましい!!!

 

f:id:meikosan55:20160524000938j:plain

 

 写真のピントがあってませんが

弟がかくれんぼをしようと

隠れてた写真です。

すぐに見つかりましたが。。。

 

天井を見上げると素敵な青空が見えます!

この絵画は7人の画家による共同作品だそうです!!

北海道の広大な空のようで

静かに眺めてしまいました。

 

 200個の雪の結晶!!!

 

館内で絶対に寄ってほしい場所

雪の結晶のお部屋です! 

 

http://www.jalan.net/jalan/images/pictLL/Y2/L394942/L3949420001006078.jpg

引用元:雪をイメージしたロマンチックな美術館(☆∀☆)/パワースポット特集-じゃらんnet

 

一歩足を踏み入れたら

もう私がエルサよ!

 

と気分はお姫様。

 

200個の雪の結晶は

全てが同じ形ではないのも魅力的!!

 

スポンサーリンク

 

 

お姫様体験ができる!!

 

女の子が誰でも一度は憧れる

お姫様体験がオススメ!!

 

館内を歩いているとドレスを着た方を見かけました。

最初は結婚式の前撮り?

と思いましたが

 

違うんです!

レンタルドレスを着て

記念撮影ができるんです!

ドレスも豊富でカラーバリエーションも充実!

ティアラとネックレス、ブーケも選べます!

f:id:meikosan55:20160525171528j:image

 

 後ろのガラスがまた綺麗なんです!

 

私が主人公!!

と言わんばかりに

撮影しちゃった!

 

小さい女の子用のアナ雪のエルサのドレスもあるようなので

記念に一枚写真を撮るのもオススメですよ!!

 

撮影&ドレス料金

 撮影 ドレス代込みで

3000円

なんです!

 

背景が素敵なので

写真館では撮れない一枚になりますよ!

 

私は個人カメラで両側に子ども達に

立ってもらい

凄く素敵な記念撮影になりました!

 

まぁ一人撮影はドキドキ照れてしまって

表情が固かったです、、

お姫様になりきれなかった!

って話です。

 

レンタルドレスの注意事項

予約制になってますので

撮影希望の方は

館内入ってすぐに予約をお勧めします!

 

私は館内巡りをして気が付いたので

閉館時間ギリギリの撮影になりました。

 

後少し遅ければ

撮影不可でした、、

 

私は予約をしていなかったので前の方の撮影を待つ間

当然ながら家族を待たせることに…

 

レンタルドレスは必ず予約を!!

 

 雪の美術館案内

 

住所

〒070-8028

北海道旭川市南が丘3丁目1-1

 

電話番号

0166-73-7017

 

会館時間

 

月曜日~日曜日

朝9:00~午後17:00

 

休館日

 

無休(現時点での情報なので変更もあるかも知れません)

 

入館料

 

大人     700円  (650円)

高校生     500円  (500円)

小中学生   400円  (400円)

65歳以上  350円  (350円)

 

( )はインターネット割引、団体割引

レンタカー割引をご利用の料金です。

 

参考元:雪の美術館 - 雪をイメージした神秘的な美術館

 

 

行って良かった!雪の美術館!

 

私は雪の美術館へ行けて本当に良かったと

思っています。

次に訪れる時は時間に余裕を持って

もっと細かいところもチェックしたいと

思っています!!!

 

北海道旅行を検討中の方は

是非!

神秘的な空間に足を運んでみてください!

いたるところに雪の結晶が見られ 

一つ一つ探しながら歩くのもお勧めです!

f:id:meikosan55:20160523000102j:plain

 

では!

 いってらっしゃい!!!

 

▽こちらもよく読まれています