きままにいこう

気になることや私の中のオススメを紹介していきます

マクド子供のクルー体験はどこで出来るの?年齢や料金は?4歳体験レポ

 マックアドベンチャー

引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/family/adventure/

マクドナルドでハンバーガーを作らせてもらえると聞いてお友達と行ってきました!その名もマックアドベンチャー4歳の息子が体験をしてきました!!気になる対象年齢は?料金はどのくらいかかるの?など画像付きでレポートします。また、気になる体験を出来る店舗検索も記載しています。

 

スポンサード リンク

 

 

 マックアドベンチャーとは?

一部のマクドナルド店舗限定にはなりますがマックアドベンチャー

とゆう企画を行っています!!

お子様限定おしごと体験をさせてくれるんです。

 

そうです!!

自分だけのハンバーガーを作らせてもらえるんです!

憧れのマッククルー体験ですね!

息子が就業体験をしてきたのでお話ししますね。

 

 

参加できる年齢は何歳から?

息子がお世話になったマクドナルドでは4歳から小学校まででした。

幼稚園から体験できるようです。

未就園児の方はあと少しの我慢ですよ!

楽しみに取っておいてくださいね!

 

追記:2018年現在のクルー体験は
   3歳~12歳となっています。
所要時間:約1時間
注意:店舗によってプラン内容が異なります。

   また、クルー体験ができない店舗もあり。
   マッククルー体験ができる店舗検索は
   記事下に貼り付けてあります。

 

気になる料金は?

店舗によって作るものの内容が違い料金も様々なようです。

息子がが体験をした店舗では

ハンバーガードリンクセット

130円でした!

凄く良心的!

このお値段で

マックアドベンチャー体験ができるなんて

素敵すぎます!

いつ体験できるの?

私が行った店舗では

 平日の15:00~でした。
1グループ4人まで!

予約制になっていますので

問い合わせをするのがいいですね♪

 

実際に体験した様子をレポートします

15時に予約を入れていってきま~す!

 

マックに入ると優しいお姉さんがお出迎え**

マックアドベンチャーの体験の流れの説明をしてもらいます。

 

ここでびっくり

 

お着替えから母子分離なんです!!

 

一緒に行ったお友達はすんな~り

スッタッフのお姉さんについて整列してますが・・

 

我が子は

「ママがいい~ママがいっしょがいい~」

 と半泣き。。。

(なんて可愛いんだ!笑)

 

私が困っているとクルーの優しいお姉さんが

 

「お母さんも少しだけお手伝いしてあげてください!」

と言ってくれて!!

 

裏部屋のSTAFFROOMに潜入!!

ドキドキしてしまいました!

 

マックアドベンチャーでは制服として

  • シャツ

  • エプロン

  • 帽子を

を貸してもらえます。

これがまた可愛いいんです!

 

予約時にサイズを聞かれているので

すでに、お部屋に用意されてました。

 

お着替えが終わると

手洗い場へ移動です。

 

半泣きだった息子もやる気が出てきました。

 

まずは手洗いの指導を受けます。

 

  • 手の洗い方

  • 手を拭く紙ナプキンの取り方

  • 消毒の仕方

 

丁寧に説明をしてくれます。

 f:id:meikosan55:20160604070305j:image

みんな真剣に聞いています。

 

 

スポンサード リンク

 

 

続いて待ってました!

お楽しみ!

ハンバーガー作り!

 

今回は

ハンバーガーとチーズバーガー

どちらかを作らせてもらえます!

 

どちらを選ぶのかはお楽しみ!

 

息子は厨房へ案内をされて

少しドキドキの様子☆

 

保護者は他のお客様の邪魔にならないように

陰からコッソリとみていました。

 

ハンバーガーはああやって作られるのか!

と私も見ていて楽しかったです。

 

ハンバーガー作りに挑戦!

ハンバーガーを作る工程で

子供では手が届かない場所は

スタッフさんが抱っこしてくれましたし

ハンバーガーを挟む作業などは

作業台の足元に台が用意されていたので

台の上で作業をしていました。

 f:id:meikosan55:20160522231953j:image

チョット分かりずらいですが

パンの説明を聞いてる様子。

 

バーガーを包む紙の色

ハンバーガーか

チーズバーガーかがわかっちゃう!

 

息子はチーズバーガーを選んだようです!

 

うんうん!

ママも大好き!

 

チーズバーガーを包み終わると

 

ジュース入れに挑戦!

 

ふしぎなジュースのマシーンの前で

真剣になやむ息子。・・。

 

  • リンゴジュース

  • オレンジジュース

  • 炭酸飲料

  • お茶

 

などの数種類中から息子が選んだのは??

 f:id:meikosan55:20160604070246j:image

これは何?

こっちは?

と全てのボタンを確認していました。

 

そして決まった!

 

やっぱり炭酸飲料でした。

 

チーズバーガーも

ジュース作りも体験させてもらえて

終わったんだな~

と思っていたら

 

なんと!

なんと!

 

レジ打ち体験に挑戦

 

 小さい店員さんがスタッフさんに教わりながら

 

いらっちゃいませ!!

 

と言えてませんが

はにかみながら接客。

 

お客様は私です!

 

突然のことだったので慌ててしまい

お金より先に

カメラを用意してしまいました。。

 

小さい店員さんに130円を支払いすると

 

ありがとうございました

 

だってええ~***

凄いよおお~!

小さい店員さん!!

めっちゃ可愛い~!!!

 

マックアドベンチャー体験終了

 

 チーズバーガーセットを受け取ると

マックアドベンチャー終了です!

 

お着替えをして

戻ってくるなり

お腹へったあ~

と自分で作ったチーズバーガーを

早速頂きます!

 

あれ?

何かおかしいよ?!

チーズバーガーの袋だよね?

 

なのに

チーズ抜きの息子。

作業中にチーズが嫌になったのかな?

 

でも息子は喜んで食べてましたよ!!

 

自分が作った

世界で一つのチーズバーガー!

 

普段は半分くらいで

ご馳走様をするんですが

よっぽど嬉しかったんだろうな!

残さず全部食べましたよ!

 f:id:meikosan55:20160522232239j:image

嬉しそうに食べていました!

 

息子が

たのしかったあ!!

おいしいよ~!!

と、とても喜んでいました。

 

素敵な体験を有難うございました!

 

食べ終わり

帰る準備をしていると

 

なんとお世話をして頂いたスタッフさんから

息子の写真入りの

メッセージカードを頂きました!

 

なんて素敵なプレゼントなんでしょう!

嬉しかったので紹介しますね。

 

「○○くんへ

きょうは、きてくれてありがとう!

りーだーの おしごと しっかりできたね!

おはなしもよくきけました!

また、あそびにきてね!」 

 

スタッフさん!

大変お世話になりました。

貴重な体験を身近で出来るなんて

嬉し過ぎる!

 

何回でも参加出来るクルー体験!

 なんと!!

マックアドベンチャーを

一度体験したら終わりではなくて

予約さえ取れたら

何度でもマックアドベンチャー体験をする事が出来るとゆう

嬉しい話を紹介しときますね!

 

店舗によってはスタンプラリー形式で

お楽しみを作っているお店もあるようです。

 

店舗によっての違いがあるのも

楽しみの一つになりますね!

 

毎年、一回はマックアドベンチャーを体験しに行って

成長記録を作るのも楽しいですね!

 

息子は5歳の夏休みにも

マッククルー体験に行きました!

 

夏休みバージョンになっていて

選べる具材とソースも選べたりと

個性が出るハンバーガー作り体験を

させて頂きました♪

 

▽マッククルー体験はこちらから検索できます

▽こちらも読まれています